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日本对正版唱片(数字音乐著作权)保护_日语论文.doc

资料分类:日语论文 高级会员(soso)提供原创论文资料更新时间:2016-04-25
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要 旨:国際レコード協会の統計によって、アジアで日本のレコード産業は最も目立つ。中国、韓国、インド、タイなどを大きく上回る。1998年、日本のレコードはトップに至って。後で世界レコード産業の萎縮のとともに。日本のレコード産業は続けている6年の低迷期に入った。2004年後で、配信音楽の速く発展のために。日本のレコード産業は回復して増えた。レコード産業が増えるどうしに。日本はレコードの保護にもますます規範してきた。音楽作品の著作権の管理に対して、日本はレコードの完全し、順調に運行する分配システムを建て。合理的な著作権の使用管理は音楽作品が広く使用するのを促進するのみならず。規格品と音楽人の著作権によく保護される。そして、オリコンランキングの統計で、音楽レコードの販売額に精確に統計される。レコードの保護に促進する作用がある。論文は日本がレコードの保護文化と音楽人の著作権に対して述べて、文化産業は重視して保護される必要があるのに指摘される。以上の述べる通じて、中国の文化産業は参考にされるモデル必要があるを指摘される。そして、レコードの市場に強く保護する。

キーワード:レコード  配信音楽  著作権  オリコンランキング  文化保護

 

中文摘要: 根据国际唱片业协会(IFPI)的统计,近年日本唱片产业全球市场占有率仅次于美国。在亚洲,日本唱片产业一枝独秀,远超过中国、韩国、印度、泰国等亚洲国家和我国台湾地区。日本唱片产业在1998年达到了发展的顶点,全年唱片行业产值高达6075亿日元,之后伴随着全球唱片业的萎靡,日本唱片产业进入了连续6年的低迷期,2004年后由于数字音乐的快速发展,日本唱片产业重新恢复了增长。在唱片产业恢复增长的同时,日本对正版唱片的保护措施也逐步完善。对于音乐作品著作权的集中管理,日本已经建立了一套完整并运行顺畅的使用者付费、集中管理者收费后回馈音乐作品权利人的分配体系,合理高效的著作权使用管理既促进了音乐作品的广泛使用,又有效地保护了正版音乐唱片及音乐人的著作权益。而Oricon排行榜的官方数据统计,也能更精确的统计出正版唱片的销售额,对唱片的保护也起到了一定的推进作用。本文针对日本保护正版唱片文化,以及音乐人的著作权益的描述,指明文化产业需要被重视以及保护。并且通过上述的描述,指明中国文化产业需要借鉴的模式,并对正版唱片市场加以保护。

关键词: 唱片 数字音乐 著作权 Oricon 文化保护

论文资料贡献者对本文的描述:レンタルのレコードの本質も正式版のレコードである。そのため、それは一定の程度の上でも正式版のレコードを保護した。日本の大多数のレコードの光ディスクの上にコピーする......
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