热门专业论文: 英语论文 日语论文 法语论文 俄语论文 德语论文 西语论文 韩语论文 越南语论文 阿拉伯语论文

20世纪初期中日思想文化的差别_日语论文.rar

资料分类:日语论文 高级会员(乐悠悠7788)提供原创论文资料更新时间:2016-04-23
需要金币1000 个金币 资料包括:完整论文,开题报告 下载论文
转换比率:金额 X 10=金币数量, 例100元=1000金币 论文字数:9167
折扣与优惠:团购最低可5折优惠 - 了解详情 论文格式:Word格式(*.doc)

要旨:国はたくさんの小さな家からなるもので、ひとつの国にさまざまな家があり、もし、異なる国となると、なおさらのことである。巴金の『家』と島崎藤村の『家』から中国と日本の家が見られ、本稿では、巴金の『家』と島崎藤村の『家』から見た中国と日本の思想文化の異同について考察する。

  本稿は作者の書き方の違いや「家」や「分家」に対する理解、雇い人の地位などを分析し、両国の思想文化の異同を指摘したい。

  本稿は作品を書く時の社会背景や伝統的な封建思想を検討することにより、両国の思想文化の異同を展望したい。

  本稿は中国と日本の思想文化は深い絆を持っているが、異なるところもいっぱいあるということを解明しようとする。

巴金の『家』と島崎藤村の『家』の比較について、あまり研究がなされていなかった。そこで、本稿はこのような研究状況を踏まえて、巴金の『家』と島崎藤村の『家』から見た中国と日本の思想文化の異同を明らかにしたい。

论文资料贡献者对本文的描述:本章は3節からなり、第1節は巴金と『家』の社会背景についての紹介で、第2節は島崎藤村と『家』の社会背景についての紹介で、第3節はその二つの作品の社会背景、封建思想や書......
相关论文题目: